11月サポーターミーティング

Dec 1, 2022
LAくべる全体

11月のフォークスクールお掃除とサポーターミーティングを行いました。

なんと

「お昼ご飯は持ってこんでいいけんね」と地域のサポーターさんが、だご汁を作ってくれました。しかも美味しいとれたて野菜もた〜くさん。

せっかくだから、と地域のだごの作り方を教えてもらいます。家でも小さい子供と一緒にできそうで、今度やってみようかな。

早速暮らしの業を伝授いただきました

サポーターミーティングでは改めて代表中山より、サポーターの皆さんへお礼を伝えました。

関わってくれてありがとう

そこに居てくれてありがとう

1人1人が関わってくれることで、LAくべるが成り立っています。

やってみて、見えてきた課題も話し合いました。

・地域の人に知ってもらうには?

・コミュニティスペースをみんなで運営するには?

・コミュニティスペースの名前も考えたいね

・コミュニティジムもオープン日がわかる様に、旗を立てようか、など‥

やってみて

話し合って、工夫して。

来月も一歩ずつ、居場所づくりを進めていきたいと思います。

みなさま、ありがとうございました。

そして

だご汁も、最高でしたー

※LAくべるは

休眠預金を活用した「支え合う多様なコミュニティづくり支援事象」

の助成を受けて実施しています

#阿蘇高森

#阿蘇フォークスクール

#一般社団法人sol

#支え合う多様なコミュニティづくり支援事業

#休眠預金活用事業

#JANPIA

#くまもと未来創造基金

#熊本ymca

Related Posts

一般社団法人solは、休眠預金活用事業の実行団体です。
事業名:「もう一度繋ぎ直す、廃校活用したおもやいの居場所作り 〜 ここんもんも、よそんもんも、のぞいて繋がってまた来るね!」

資金分配団体:熊本県新型コロナウイルス対応緊急支援協議会(公益財団法人熊本YMCA・一般財団法人くまもと未来創造基金)(安心して過ごせるコミュニティづくり支援事業