休眠預金集合研修

Dec 12, 2022
LAくべる全体

12/11は、第3回集合研修と、9-11月までの経過をプレゼンする日でした。

LAくべるは、休眠預金を活用した「支え合う多様なコミュニティづくり支援事象」のためひとつひとつを大切に現状も相談したり、他の助成団体とも苦楽を共にする時間をいただいています。

LAくべるを11/3にオープンするまでと、してからのみんなの居場所になりつつあることを振り返りながら,

NPO法人阿蘇フォークスクールさんを、使わせて頂くことの有り難さ、

サポーターの方々のひとりひとりの力もですが、みんなが集うことにより力が集まる大きさ

を改めて感じながらのプレゼンテーションでした。

来年度からまた、遠くからLAくべるの投稿をみている方々にも、お力をお借りするかもしれません。

近くても遠くても

ここんもんもよそんもんも

みんなでゆっくりゆっくり育て

育む場所になるように

ひとりひとりがLAくべるにきたら、暖かな気持ちになるように。

#阿蘇高森

#阿蘇フォークスクール

#一般社団法人sol

#支え合う多様なコミュニティづくり支援事業

#休眠預金活用事業

#JANPIA

#くまもと未来創造基金

#LAくべる

#熊本ymca

#コミュニティスペース

#コミュニティジム

Related Posts

一般社団法人solは、休眠預金活用事業の実行団体です。
事業名:「もう一度繋ぎ直す、廃校活用したおもやいの居場所作り 〜 ここんもんも、よそんもんも、のぞいて繋がってまた来るね!」

資金分配団体:熊本県新型コロナウイルス対応緊急支援協議会(公益財団法人熊本YMCA・一般財団法人くまもと未来創造基金)(安心して過ごせるコミュニティづくり支援事業