保健室の私たちについて

Nov 2, 2022
そだちの保健室

LAくべるの「そだちの保健室」では、感覚統合療法の専門遊具で「ちょっと気になる」子の発達を促します。
ぜひ気軽に遊びに来てください。

LAくべるを運営する一般社団法人solは、「多機能型障がい児通所支援事業所 アトリエモモ」を2019年から運営しています。また「森のようちえん おてんとさん」も運営し、2022年秋には九州初の指導者養成講座を開催しました。

ほかにも私たちは高森町の後援で、子育ての悩みを持つ保護者が子どもの見方や接し方を学ぶ「ペアレントプログラム」も開催しています。LAくべるでも、予約制で無料相談をお受けします。発達に関することでなくても、子育てで「困ったなあ」「育てにくいなあ」と感じたら、ぜひ気楽にお声がけください。

#支え合う多様なコミュニティづくり支援事業

#休眠預金活用事業

#JANPIA

#くまもと未来創造基金

#熊本YMCA

Related Posts

一般社団法人solは、休眠預金活用事業の実行団体です。
事業名:「もう一度繋ぎ直す、廃校活用したおもやいの居場所作り 〜 ここんもんも、よそんもんも、のぞいて繋がってまた来るね!」

資金分配団体:熊本県新型コロナウイルス対応緊急支援協議会(公益財団法人熊本YMCA・一般財団法人くまもと未来創造基金)(安心して過ごせるコミュニティづくり支援事業