今月最後のコミュニティスペース&ジム、オープンの日

Nov 28, 2022
コミュニティスペース

11月25日は今月最後のLAくべる コミュニティスペース&ジム、オープンの日。

お昼どきにジムに立ち寄ってみると、何やら楽しそうな笑い声が・・・。

地域の方が5名で、汗を流されていました。

「ジムがオープンしたって聞いたけん、一緒に来てみたんよー」と。

LAくべる以前より(一社)solを応援して下さっていた方がお友達を連れてきてくださっていたのです!

(嬉しい〜)

みなさん、既にジムでのトレーニングを終えられた所だったのですが

「モデルになってやるけん」「出演料はビギナーだけん、無料たい!」

と快く写真を撮らせていただきました

その後、コミュニティスペースへ移動しランチタイム。

みなさん、ともちゃん特製スパイスカレーを

「来週金曜もジム集合ね!」「誰が1番早く脱落するかなー笑」と

みなさん、とても仲が良い

中にはフォークスクール(旧上色見小学校)の卒業生もいらっしゃって、まるで同窓会のような雰囲気でした。

ちょうどコミュニティスペースでは先週もいらっしゃった小さい子連れの

お母さんがいて、一緒に会話が弾みます。

午後からは観光でこられた方がコーヒーをテイクアウトして行かれたとのこと。

コミュニティスペースのともちゃんが今日を振り返って

「いろんな方が集い始めている」

「子どもがここで出会った子ども同士で遊んだり

1人でお茶していたお兄さんと仲良くなったりと

カフェの中が良い循環をしているように感じる」と

話してくれました。

さて、これからどんな出会いがあるでしょう。

明日11月29日にはLAくべるサポーターメンバーで

フォークスクールのお掃除と、かまどご飯でミーティングを行います。

それぞれのメンバーがこの1ヶ月どんなことを感じていたかな?

ゆっくりとシェアする時間にしたいと思っています。

LAくべるではサポーターも随時募集しています。

ちょっとでも気になった方は

お気軽にお問い合わせくださいね

#阿蘇高森

#阿蘇フォークスクール

#一般社団法人sol

#支え合う多様なコミュニティづくり支援事業

#休眠預金活用事業

#JANPIA

#くまもと未来創造基金

#熊本ymca

#コミュニティスペース

#コミュニティジム

#地域の居場所

#同窓会

Related Posts

一般社団法人solは、休眠預金活用事業の実行団体です。
事業名:「もう一度繋ぎ直す、廃校活用したおもやいの居場所作り 〜 ここんもんも、よそんもんも、のぞいて繋がってまた来るね!」

資金分配団体:熊本県新型コロナウイルス対応緊急支援協議会(公益財団法人熊本YMCA・一般財団法人くまもと未来創造基金)(安心して過ごせるコミュニティづくり支援事業