トムテ作りワークショップ

Dec 4, 2022
コミュニティスペース

12/3  (土)  

トムテ作りワークショップ

7組の方々と、最初は久しぶりの小刀に四苦八苦しながらも、自分のペースを掴んでからは,作業に没頭しながら、時に語ったり笑ったり、2時間予定のワークショップが…

…もう少し…もう少し…と

暗くなるまで、ほりほり自分の木にいるトムテちゃんに、仕上げるまでみんなやってしまいましたー

自分たちで、作ったクリスマスの妖精トムテちゃんは

農業の繁栄も祈り、いたずらもするみたい笑

沖縄のキジムナーや日本の座敷わらしさんのような存在

一本の木から、仏像を彫る人の気持ちも垣間見ながら彫り進めて出来上がったトムテちゃん。

LAくべる(ラクベル)のコミュニティースペースに、この日作ったトムテちゃんが3人隠れています。

ぜひ見つけに来てね

冬の寒さを迎える時こそ

手仕事がこれまた、楽しくなる時期

また、寒いからこそワイワイ集まりやろうねと

またまた、やってみたかったダーニングをやってる参加者の方々が居たので、やろう!となりました

次回を、お楽しみに♪

明日12/5(月)は、みほちゃん整体残一席です。希望の方はメッセージ下さいまし。

※LAくべるは

休眠預金を活用した「支え合う多様なコミュニティづくり支援事象」

の助成を受けて実施しています

#阿蘇高森

#阿蘇フォークスクール

#一般社団法人sol

#支え合う多様なコミュニティづくり支援事業

#休眠預金活用事業

#JANPIA

#くまもと未来創造基金

#熊本ymca

#LAくべる

Related Posts

一般社団法人solは、休眠預金活用事業の実行団体です。
事業名:「もう一度繋ぎ直す、廃校活用したおもやいの居場所作り 〜 ここんもんも、よそんもんも、のぞいて繋がってまた来るね!」

資金分配団体:熊本県新型コロナウイルス対応緊急支援協議会(公益財団法人熊本YMCA・一般財団法人くまもと未来創造基金)(安心して過ごせるコミュニティづくり支援事業